ドル平ができた!きよし君!

きよし君小4の7時間目のレッスンです。

前回、はじめて浮いた状態で息継ぎが出来るようになったので、今回はゆっくり息継ぎをしながらドル平のリズムを覚えることが目標です。

いつものように息継ぎにつながる水遊びから、歩いて息継ぎ、ケンケンで息継ぎ、浮いてパッを進みました。

体を水にあずける事が出来るようになってきました。

浮いて、息継ぎをして、また下を向いて浮くの練習です。

前回は、息継ぎの時にがばっと顔を上げるので、そのあと沈んでいました。今回は、顔をゆっくりあげられるようになりました。その後も、前回のようには沈みません。

そのうちに、下を向いて浮いてくるのを待って、また息継ぎをするくり返しが出来ました。足のけりを入れてドル平です。

まだまだぎこちないドル平ですが、15ほど進みました。

次回は、ドル平で楽に泳げるようにお手伝いしたいと思います。

お読みになったら、下の水泳というバナーをクリックしてくださいね。ブログ村ランキングに参加しています。よろしくお願いします。

にほんブログ村

ワタナベスイミングのホームページ