空とは。。

地上から見上げた時に頭上にひろがる空間のこと。。天。。

と、記してある。。

私は。。空を見上げるのが大好き。。そして。。パチリ。。

車で走ってて。。綺麗〜と思うと止まって撮る。。

散歩しててもパチリ

大口開けて見上げてると思う。。きっとそうだ。。ははは

空を見上げると。。必ず深呼吸したくなる。。

空は美味しそうだもの。。。

浄化してもらえそうな気がする。。魂さえも。。

今、この時。。。どれだけの人がこの同じ空を見上げてるだろう。。

以前、南半球に留学してた子が。。

ママ〜見えますか〜〜空が綺麗ですよ〜って言ってきた。。

うん、うん。。見えるよ〜彼の顔も見える気がした。。

彼はその時、寂しくて仕方なくて空を眺めてたらしい。。

空に癒してもらおうって。。

大きいから。。きっと自分の小さな悩みなんて

笑い飛ばしてくれるはずって。。

なんて素直なかわいい子なんでしょうね。。。

その後。。彼は留学を切り上げて帰ってきた。。

大丈夫。。それだけ言ったっけね。。

その時の経験。。気持ち。。一瞬いっしゅんが

彼の未来への道すじの一点を担ってるんだよね。。

雲に乗ってみたいって思う。。

地上はどんな風に見えるのだろうか。。

雲の柔らかさや。。匂い。。速さ。。

そんなものも感じてみたい。。

って。。そろそろ家に帰らなきゃ。。。

また、遊びすぎた。。。。。

広告を非表示にする