どう乗り切る?これからやってくるお盆休みの乗り越え方その2

どう乗り切る?これからやってくるお盆休みの乗り越え方その2

こんにちは。モラハラ解決カウンセラーの、長谷川理子です。

最初にお知らせです

9月に東京と静岡で、カウンセラー養成講座HUMANACCEPT2期を開講いたします

カウンセラーをお仕事にしたい人はもちろん!

お仕事にはしないけれど、大切な人とのコミュニケーションに役立てたいという方にとっても、十分お役に立てる内容となっています。

::-::-::-::-::-::-::-::-::

カウンセラー養成講座HUMANACCEPT

東京渋谷区

日時9月21日木13時から16時

場所コミュン渋谷

アクセス方法

静岡浜松市

日時9月26日火13時から16時

場所エネシア浜松店

アクセス方法

どちらの講座も、2回目以降の日程はその都度決めていきます

1期受講生さんの声

詳細ページ

東京講座のお申し込み

静岡講座のお申し込み

下線clickで、それぞれのページに移動します

::-::-::-::-::-::-::-::-::

今日は、こちらの記事の続きです。

旦那さんと一緒にいる時間が長くなる、夏の連休を考えると気が重くなる。

じゃあ、どうやってその時期を乗り越えたらいいのか。

今日はその2のお話を書かせていただこうと思います

では、先に答えから言っちゃいますね。

それは。

気にしないことです。

!!()

思いっきり振っといて、それかよっ!!(笑)

それができないから苦労するんじゃないですか!

それができたら、どんなに楽かって思うんですよ!

以前の私だったら確実にそう言ってるな(笑)

そうなんです、無理なんですよね、気にしないって。

最終的に気にしないようになるのは理想ですけどね。

気にしないようにするのは難しい。

でも、必要以上に気にし過ぎないようにすることができると思いませんか?

例えば、旦那さんがお前はバカか!って言ったとします。

当然ムカッときますわね(;)

気にしないようにすることも、なかなかできない。

でもね、ここでちょっと、冷静さをも持ってもらいたいんです。

あの人、私のことバカだ!って言い切ってるけど、それって、あの人が勝手に思い込んでそう言ってるだけで、私、バカじゃないしとか

そう思って、私を下げることで優越感感じたいんだねえとか。

なんでもいいです。

要するに、旦那さんがお前はバカかと言った時、それを受け取ってしまっているあなたが、その事実を余計に辛いものにしているのかもしれないんです。

旦那の言葉に意味づけをして、ひとつひとつ感じてしまったら、とてもじゃないけど身が持ちません。

必要以に、気にし過ぎないようにすること。

そのためには、相手の言葉にいちいち意味づけをして受け取ることを止めること。

そして、あなたはあなたの時間をちゃんと持って、旦那の言動ばかりに意識が向かないようにすること。

意識してみてくださいね

::-::-::-::-::-::-::-::-::-::-::-:

今日の新着!リメイク記事

長谷川理子公式HP

モラハラ夫と子どもとの関係を考える時。

::-::-::-::-::-::-::-::-::-::-::-:

画像をクリックで、登録画面に移動します

カウンセリングのお申し込みはこちら