8月8日の誕生花と特徴と満月

誕生日が 8月 8日のみなさま

お誕生日おめでとうございます

【今日の記念日を列記してみて…】

〔ア行〕イキイキワークワークの日 潤う瞳の日 エプロンの日 親孝行の日 おばあさんの日

〔カ行〕がま口の日 鍵盤の日 こうじの日 子ども会の日 コルセットの日

〔サ行〕醤油豆の日 白玉の日 信州地酒で乾杯の日 そろばんの日

〔タ行〕タコの日 たこ焼きの日 地球歌の日 チャーハンの日 チョコラBBの日 蝶々の日 デブの日 DMMぱちタウンの日 ドアリースの日 ドット(水玉模様)の日

〔ハ行〕パインアメの日 発酵食品の日 葉っぱの日 ぱちんこの日 歯並びの日 ハハとチチに感謝する日 パパの日 パパイヤの日 爬虫類の日 晴レの日 はんざき祭りの日 ひとり暮らしの日 ヒゲの日 ひょうたんの日 フジテレビの日 プチプチの日 ブルーベリーの日 ペアリングの日 ベーグルの日

〔マ行〕マルちゃん焼きそばの日 まるはちの日

〔ヤ行〕屋根の日 夢ケーキの日 洋食の日

〔ワ行〕笑いの日

これらの中からひとつだけ選び出すのは 正直ツライので、空に目を移すことにしました。

きょうは「みずがめ座の満月」です。

◎満月は陽が沈む頃、東の方向から現れて日の出の頃に沈みます。

そして、何かを完成させたり 完了させるパワーがあり、趣味などの腕前を伸ばすパワーもあるとされています。

「みずがめ座」のキーワードから、良い結果に結びつくのは グループやサークル仲間と共に、計画を進めてきた方々だろうと思われます。

☆西洋占星術でみると「しし座」にある 太陽と火星 は コンジャクション( 0°)の組み合わせ、さらに「みずがめ座」で満月を迎える「月」とは オポジション(180°)というハードなアスペクトを形成。

火星のキーワード「攻撃心」「闘争」「事故」「スピーディ」などに、太陽のパワーがさらに力を与えることになるでしょう。

身近な人との会話やミーティングなどでは、言い過ぎから 喧嘩に発展しやすいときです。

言葉選びにはより慎重に、冷静さを保ってお過ごしください。

さて

☆ 8月 8日が誕生日の有名人は(敬称略)

ピーター/池畑慎之介(歌手、俳優)

天海 祐希(女優)

東野 幸治(タレント)

白石 美帆(女優)

橋本 マナミ(タレント)

などが挙げらます。

◎ 8月 8日の「誕生花」のひとつ

☆「カカリア」

花言葉は「控えめ」

負けず嫌いで根性があり、ライバルの存在は さらに向上心をあおるでしょう。

古くから伝わるものを愛し、それらの伝統を守り 継承していく能力もあるようです。

人を魅了する明るい笑顔で、多少のことは許されているかも。

◎何をやっても器用にこなし、幾つになってもトップクラスに収まるでしょう。

◎勘の鋭さを生かし、巧みな交渉力を持って当たれば 大概のことで成功を収めるでしょう。

◎恋愛面は 個性的な魅力で異性を惹きつけ モテるでしょう。甘えさせてくれる相手は逃さないようにして。

他の誕生花には

☆「クレオメ」ー花言葉:小さな愛ー

☆「ツツジ」ー花言葉:情熱/節制ー

…などが あります